ネット署名500筆超えました!

change.org署名サイト
署名サイトで現在まで542筆の賛同をいただきました。ご協力本当にありがとうございました!!
直筆の署名もまだ集まってきています。
2012年1月5日に警察へ通報してから、まだ被疑者は逮捕されておりません。
その間に弟が亡くなり、生きている間に被疑者逮捕の報告ができなかったことが今でも心残りです。

以前、署名サイトにいただいたコメント等を紹介させていただきました。
今回も紹介させていただきます(事件に直接関係するものを抜粋させていただきます)


・同じ医療者ですがひどいです。罪を償うべきです。これは看護処置では全くないです。過剰な暴行による傷害事件です。

・医療現場でこんなことが起きていることにショックです。許せません!

・人間扱いされてないばかりか虐待 許せないです 警察の方動いてください 

・以前に精神医療ダークサイドを読んだことがあったので、実際の映像を観て改めてその恐ろしさを目の当たりにしました。
 医療従事者といえども、人間が虐待や殺人等を起こすときの心理状態と同一であるにも関わらず、専門機関の職権を理由に、罪に問えても医療過誤止まり。
この状況、本気でどうにかしなければならない。
このような状況は絶対に無くなるようにしていかなくては。

・被害者は何もしてないのに一方的に暴行を加えてる。
そもそも、なぜ「食事」のためにズボンを脱がして下半身を露出させる必要がある?
全てがおかしいでしょ。
明らかに犯罪です。

・東京都で福祉事業所の管理者をやっています。動画を拝見しました。
明らかな身体的虐待、放棄放任です。このような傷害事件に起訴、行政処分が行われていないことを不服に思います。
再発防止の為にも一刻も早い解決を求めます。

・応援しています 弟さんのためにも日本のためにも司法の正しい判断を望みます これは明らかに犯罪です 精神医療全体の改革が必要だと思います

・このような痛ましい事件が二度と起きないためにも、病院、看護師を無罪になどできるはずがありません。絶対に許せません。

・完全に頭を踏みつけていますね。犯人には重罰を望みます。

・このような犯罪行為が医療の現場で起こっていることに強い怒りを覚えます。
このまま闇に葬られぬよう、賛同し署名させて頂きます。

・病院とは本来患者にとって安らぎの場所であるべきなのにこの動画のような非人道的な行為が行われたのは非常に許せないです。素人の私でもこの行為が患者に対して明らかに暴行がくわえられたと思います。どうか一刻も早い解決を!

・被疑者が早く逮捕されますよう願ってます。

・精神科で勤務する看護師だが、あってはならないこと。日本の精神医療の現場は、人権擁護の立場からはまだまだ程遠いが、ダメなものはダメ。少しずつでも改善へ向かえば…と願うばかりです。

・動画を見させていただきましたが、許せない事件です。もっとテレビや新聞で取り上げられるべきです。

・許せません。これは犯罪です。

・ありえない!まさにクズの極み!暴行された人はそのごもまだ被害を受けてるのか心配!

・看護師を逮捕してください

・これほど明確な証拠があるのですから、事件解決の為に真摯に取り組んでいただきたいと思います。警察と司法の良識に期待します。

・こんなひどい事許せません!
証拠があるのに何故被疑者を逮捕しないのか!憤りを感じます。

・事件の真相が明らかになり、弟さんが安心して天国に逝かれる事を願ってやみません。

・こんな事許せない!医療ルネサンス見てここにたどり着きました。
見ていて涙が出てきました。
こういうことを見過ごしてはいけないと思います。

・このような看護師や病院がなくなりますように。
そして、犯人逮捕を。

・きちんと捜査してくれないと故人も家族さんも救われません。
早く捜査して下さい。

・これは犯罪のなにものでもありません

・弟さんの無念、お姉さまのご心痛を思うと応援せずにいられません。絶対に諦めない。負けない。お姉さん、疲れたら休んでね。あなたを応援している人はたくさんいるから。

・人はモノではない!

・胸が痛みます。
言葉になりません。
事実が事実として誠実な対応がなされますように。

・怖いです。この准看たちが今も普通に働いているとしたら恐ろしすぎます。

・絶対に許せない。
許さない。

・弟様はじめ皆様方の無念さ、伝えてまいります。今回の件は私の心から離れません。

・こんなことがあるのですね。天罰なんて信じません。みなで仇を取りましょう。息子と感じの似た子で、胸が詰まります。力になりたい。

・テレビで監視カメラの動画見ました。看護師の方が部屋が狭いので頭を踏んでしまったと言っていましたが、私には故意に蹴ったようみ見えました。許されない行為だと思います。弟様のご冥福をお祈りいたします

・テレビで元気だった彼の映像をみました。本当に ごく普通の青年だったんだなぁと思いました。そんな彼が医療機関によって病人にされ、更に医療機関で殺された。許されない!
人間としての尊厳を全く無視されてて、同じ年頃の息子がいる私には悲しくて仕方ありません。

・テレビで見ました本当にひどい事件だと思います。今後もこのような事件が起こるかもしれないと思うと恐ろしいです。頑張ってください。

・早急に捜査するべきだ。

・絶対に許すな!

・きっとその病院は他の人にもやっていたと思う、虐待はゆるせない。一刻も早く関わった人の逮捕、その病院はしたことを認めるべき

・これが命を預かる病院側の対応かと困惑してます。
人の命をどう思ってるのか、過ちを素直に認めるのが人だと思います。

・弟さんの無念の為に頑張ってください。

・あってはならない事です。ほかに方法はなかったのかと医療側の姿勢を問いただしたいです

・久しぶりに本当に怒りを感じる記事でした

・患者の反射的行動を直ぐに暴力と非常な拡大解釈をして拘束する事象がたくさんあります。患者の反応は例え過剰であってもほとんどが服薬する薬の影響が大きい事は従事者は承知のはず‼️ これは完全に医療者側の怠慢と暴力‼️許されません‼️

・誰が見ても虐待の動画なのに、それを認めない病院側はおかしい、狂っています。恐ろしいです。
被疑者も病院も罰せられるべきです。

・医療従事者です。余りにも酷い状況に言葉もありません。御冥福を心よりお祈りしますと共に裁判の行方を見守り続けます。

・絶対に許されることではありません。
同じ職業の者として憤りしかなく、同職者として認めません。
我々の網領、全てに反すること。人間として認められません。
同じ思いをして欲しいとさえ思います。
そしてこの様な事態は 程度の差はあれど間違いないなくほとんどの精神科の施設で日常茶飯事だと思います。

・看護師二人も病院も許せません。早く逮捕してくれることを願います。

・最低ですね
許せません

・テレビのニュースを見て、こちらに辿りつきました。私も弟がおりまして、もし仮に同様のことをされたら、絶対許せない。陰ながら応援してます。弟さんのために、どうか負けないで。

・最低な病院ですね。
悲しいです。

・暴行以前に病状にもよるけれど
人間以下の扱いを日常的に受けてれば、病気がよくなるなんてまるで思わないです。

・許せない‼

・介護福祉士として高齢者施設で勤務しております。胸が痛みす。信じられません。一刻も早い被疑者逮捕、謝罪を願います。若き弟様のご冥福をお祈りいたします。

・暴力は医療行為に入ってはいけない。
全力で抵抗する患者に全力で押さえつけるのはしょうがないことなのかもしれない。
だけど暴力は違う。
家族が同意するなら鎮静剤や片方の足を固定とかオムツの間だけでもできたはず。
もしも自分の家族や子どもが同じ目にあって、誰も相手にしてくれないそんな世の中は嫌だと思った。見て見ぬふりはできない。
なにかできないかと思い署名します。
いかなる場合でも暴力はいけない。

・ブログと動画見させていただきました
一刻もはやく解決し,病気の人や身体の不自由な人たちが安心して療養できるようになることを祈ってます

・あまりに酷い映像が脳裏に焼きついて離れません。かけがえのない家族が犠牲になった惨い仕打ちに対し裁きが全く成されていないことにも怒りを覚えます。起訴され一刻も早く事実が明るみに出ることを祈り応援します

・ニュースでこの事件を知り、胸が締め付けられる想いでした。
微力ながらご家族様を応援させて頂きます。

・助ける為の医者が 弱者を痛めつける しかも骨折させ(死亡!!)させたなんて 許せません! 許したら世の中が安心した生活などできませんよ 家族を失う悲しみ 大変でしょうね お悔やみ申し上げます 映像の証拠あるので あきらかに病院側が罰を受けるべき 虐待殺人事件ですよ 許しません

・私も同じような経験しました。いま生きているのは奇跡です。そして、その痛みで日常は大変です。このようなことは日常行われています全国で。精神医療と心療内科は異常です。閉鎖性と薬漬けです。異常です。今もそのことがフラッシュバックし、毎日苦しいです・・。補償してほしいです。泣き寝入りしかないのですか、、、正義はもうなくなりましたか?警察の皆様、裁判所の皆様、どうぞ真摯に動いて下さい。どうぞお願い致します。このようなことは、全国で日常行われています。助けて下さい。助けて下さい。助けて下さい。とにかく精神医療は異常です。毎年、自殺者の3倍の被害者いますよ・・。ぜひ、正義をみせて下さい。今の時代だから。精神医療に鉄ついをお願い致します。皆、苦しんでます。宜しくお願い致します。

・酷すぎる人として許せないこの問題は徹底的に解明すべき問題であり断固戦うべきである。

・今朝のテレ朝報道で知りました。過剰な看護と呼べるかどうか画面を見ると異常としか思えません。暴行、傷害の責任は明確にしなければなりません

・同級生です。通夜に行かせて頂きました。
進展を祈っています。

・報道を見て胸が痛みました。
早期解決を望みます。

・1日も早い事件解決を願ってます。ご家族の皆さまもお体どうぞご自愛ください。

・許せません。人間のすることとは思えません。

・痛ましい傷害致死事件です。
逮捕起訴の上、真実は法廷で明らかにすべきだと思います。今後、同じ過ちが繰り返されないためにも。

・警察及び司法は、国民の信頼をこれ以上失わない為に、いま直ぐこの事件に向き合う必要がある。

・ニュースで拝見しました。ご家族の闘いに頭の下がる思いです。
頑張ってください!

・地元の病院のことだけに他人事とは思えません!!!

・これは 医療行為ではない。完全に暴力事件ですね。
もしこれが 自分の子供や家族だったら 非常に 悲しいです。次の犠牲者を出しては いけませんね。絶対に

・こんな事件はもう二度とあってはならないです!犯人は絶対に罪を償って欲しいです。病院側もしかるべき処分を受けるべきです。

・人間の尊厳を踏みにじる病院、看護師。
決して決して許してはいけない。
1人の青年を死に追いやった罰を受けるべきであると思います。

・許しません。たったひとつの命の代わりは、もうないけれど、せめて正しい裁きを。

・トカゲの尻尾切りに終わらせない

・絶対許しては、いけません。このような事は、日常茶飯事にあります。施設職員の老人虐待より、多いように感じますが、取り上げられる事は、ないようです。

・許しがたい行為です。この准看護師たちにも同じことをしてやりたい…陽くんと同じ苦しみを味合わせたい

・ありえない、弟さんは最初から立てないくらいじゃないですか。?

・防犯カメラに動かぬ証拠が映っているというのに何故逮捕しないのですか?精神病患者は踏み付けられても仕方がない存在なのですか?

・友だちの同級生だから、知ったんだけど…。こんなのダメに決まってる!
私、すんごい久しぶりに怒ってるからね。

プロフィール

gunter75

Author:gunter75
このブログは姉である【私個人】がやっています。



●プロフ画像は、弟が薬剤性ジストニアになったあと、友人たちがリレーで色紙を書いてくださり、お見舞いの時にいただいたものです。



●医療法人 石郷岡病院を許しません!!
絶対に諦めません!!(2015/12/31現在、病院からの説明・謝罪等は一切ありません。2012/1/4以来全く接触もありません)


●事件の流れ
2012/1/1石郷岡病院の2准看護師が弟を暴行→1/2朝には病院側は異変に気づきながらも放置。診察もしていないのにも関わらずカルテに「著変なし」、1/3昼過ぎ救急搬送→1/4一時心肺停止するも蘇生→2014/4/28療養先の病院で息を引き取る→2014/4千葉県警千葉中央署捜査第一課捜査開始→2015/7/8石郷岡病院の暴行した2准看護師逮捕→2017/3/14 千葉地裁(高橋康明裁判長)は、正当な医療行為として田中氏無罪、菅原被告に罰金30万の不当判決(公訴時効成立の暴行罪)を下した→3/28検察が控訴

石郷岡事件・経緯←クリックすると経緯の記事を表示します




※拡散以外の目的で文章及び画像等を使用することは固くお断りいたします(個人様のブログ等で精神科への問題提起等のために使用することはOKです)
その際、当ブログのURLを貼っていただければ幸いです。

また、営利目的、金銭の絡む事案及びプロパガンダ目的での文章の利用・引用等もお断りいたします。


※当方は、いかなる団体にも属しておりません。

現在コメント停止中です

最新コメント

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

Flag Counter

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR