

警察の状況

千葉中央警察署に、再度問い合わせ


事件発生から2年4か月も放置して、一体どういうことですかと…


今までも、こちらから何度も問い合わせたが「今やってます」「他の事件で忙しくて」「予算が…」「課長が変わったから」など、一向に捜査する気配もなく。


重大な暴行事件なのに、なぜ??


やはり、精神疾患や精神病院関係だから甘く見られていると痛感しました。


今年の4月になり、新しい課長になったそうです。新しい課長は今までとは違うと信じたいけど…


現在、医師の意見書を5人の医師に依頼中だそうです。


方針としては、過失致死罪で立件方針だと言いますが…


また、放置されないように注意を払う必要があります。


弟は、最後、涙を流して亡くなっていった。


先日、弟の親友のM君が我が家に来て色々と弟のエピソードを話してくれました。


普通の大学生が、ひとたび、精神科を受診し、誤診され、薬を処方されて起こった悲劇…


それ以降「頭のおかしい人」扱いです。精神科では勿論、公共の場でも(ジストニアで首が曲がっていたため)、一般病院でも、療養型病院でも。



弟の友人や同級生たちは、弟が薬の副作用でおかしくなる前を知っているので、勿論そういう扱いどころか、すごく心配してくれたし、協力してくれました。今でも。


最初に罹った病院では、そこまでの扱いじゃなかったけど、それ以降の病院、つまり千葉大医学部付属病院以降は初診から【副作用でおかしくなった】状態だったため初めから【精神疾患患者】で、最初の市原鶴岡病院での診断、【統合失調症】のまま診断も変えず薬を投与し、デンパチ(電気ショック)もし、余計におかしくなった。


診断を見なおしてくれと訴えても、すでに薬の副作用で変な言動をしていたため【統合失調症】である、とされ【元々持っていたものが出てきた】だの、【病気が悪化した】だのと医師たちは聞く耳も持たなかった。



こういう話は、実はよく聞く話です。弟だけではない。


よく某掲示板で「統失」(統合失調症)と揶揄するレスがある。


もし、そう揶揄している人が、鬱や不眠症で気軽にメンタルクリニックや精神科を訪れて精神薬を処方されてしまい結果、最悪、弟のように【副作用で統合失調症】になってしまう場合も無きにしもあらずなのです。


嘘のような本当の話。



一度でも向精神薬の副作用で精神疾患のようになったら最後【人間扱いをされない】という恐ろしい現実。



精神科病院の入院病棟で、看護師から暴力を振るわれても訴えても取り合ってもらえないでしょう。


なぜなら精神疾患の患者より、看護師や医師、病院の言うことのほうが信用されるからです。



だから本当に患者が暴力を振るわれても世間はキチガイだからしょうがないとかだって統合失調症でしょう?とか看護師もキチガイ相手にかわいそうといった感想ではないでしょうか??




「精神科 暴力」とネットで検索してみると、出てくるのはだいたい患者に暴力を振るわれる看護師のことが多い。


看護師や病院スタッフに暴力を振るわれる患者はほぼヒットしないのだ。



つまりこれが世間の認識なんですね。



闇に葬られた事件、看護師や病院スタッフによる暴力などは、ほぼ明るみに出ません。



しかしジャーナリストなどによると精神科病院での暴力や虐待は、日常茶飯事的なようです。




言うことを聞かないと暴力や虐待、拘束が待っています。




一部の病院ではありません、精神科病院では常識なのです。



人間扱いされません。



ですから、気分が落ち込んだ、不眠だなどで、くれぐれも精神科病院やメンタルクリニックを安易に訪れないことを強くオススメします。



取り返しのつかない事になる前に、知ってください。気づいてください。




プロフィール

gunter75

Author:gunter75
このブログは姉である【私個人】がやっています。



●プロフ画像は、弟が薬剤性ジストニアになったあと、友人たちがリレーで色紙を書いてくださり、お見舞いの時にいただいたものです。



●医療法人 石郷岡病院を許しません!!
絶対に諦めません!!(2015/12/31現在、病院からの説明・謝罪等は一切ありません。2012/1/4以来全く接触もありません)


●事件の流れ
2012/1/1石郷岡病院の2准看護師が弟を暴行→1/2朝には病院側は異変に気づきながらも放置。診察もしていないのにも関わらずカルテに「著変なし」、1/3昼過ぎ救急搬送→1/4一時心肺停止するも蘇生→2014/4/28療養先の病院で息を引き取る→2014/4千葉県警千葉中央署捜査第一課捜査開始→2015/7/8石郷岡病院の暴行した2准看護師逮捕→2017/3/14 千葉地裁(高橋康明裁判長)は、正当な医療行為として田中氏無罪、菅原被告に罰金30万の不当判決(公訴時効成立の暴行罪)を下した→3/28検察が控訴

石郷岡事件・経緯←クリックすると経緯の記事を表示します




※拡散以外の目的で文章及び画像等を使用することは固くお断りいたします(個人様のブログ等で精神科への問題提起等のために使用することはOKです)
その際、当ブログのURLを貼っていただければ幸いです。

また、営利目的、金銭の絡む事案及びプロパガンダ目的での文章の利用・引用等もお断りいたします。


※当方は、いかなる団体にも属しておりません。

現在コメント停止中です

最新コメント

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

Flag Counter

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
